2011年2月16日水曜日

オプト、EC 事業者向け総合的支援サービスの提供を開始

株式会社オプトは、2010年2月23日、インターネット通販(EC)事業者の総合的支援を目指し、「EC コンシェルジュサービス」の提供を開始すると発表した。

「EC コンシェルジュサービス」では、Web サイト構築や CRM、フルフィルメント(商品の発注から決済、ピッキング、配送までのトータル業務)などバックヤードツールやシステムの最適なプランニング、Web プロモーションの実施、受注データの分析?レポーティングなどをパッケージ化し提供していく。

「コンシェルジュプラン」では、サイト構築から決済システム提供、ロジスティック手配など、バックヤードの効率向上とコスト低下を実現する最適なプランを提案。

「プロモーションプラン」は、SEO、SEM、アフィリエイトの運用など EC 事業者が通常行っている Web プロモーション業務を代行し、集客から獲得までをトータルサポートする。

「アナライズプラン」は、受注データを元に顧客属性や売上動向などを分析?可視化し、レポート提供、「コンサルティングプラン」は、EC コンサルタントによる事業課題のコンサルティングを行う。

オプトでは、初年度200社への提供を目指す。

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引用元:エターナルカオスNEO(NEO) 情報局

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